幸せな復縁 復縁の本質

復縁マニュアル辛口レビューブログ アグノス

スポンサードリンク

復縁の本質は、売れっ子販売員が知っている?

 


参考になったらクリックしてね

幸せな二人

こんにちわ、アグノスのじゅんぼーです。

 

復縁ができる人とできない人の違いはどこにあるのでしょうか?

せっかく復縁できたのに、復縁したことを後悔して別れてしまう人がいるのはなぜでしょうか?

 

復縁して結婚をした方の体験談を読むたびに、思うことがあります。末永く彼と幸せな人生を送る、幸せな復縁のコツは、売れっ子販売員にあると。

 

今日は、販売という切り口から、復縁の本質と幸せな復縁のコツに迫ります。

 

 

同じ商品なのに売れる人と売れない人がいるのはなぜ?

 

僕が販売の仕事をはじめた時、全く商品が売れませんでした。

一生懸命になればなるほど、お客様が逃げていきます。しかし、同じ商品なのに、

どんどん商品が売れている先輩がいました。

 

売れない販売員の4つの特徴

当時の僕は典型的なダメ販売員でした。売れない販売員には共通の特徴があります。

 

  1. 一生懸命に商品をアピールすれば売れると考えている。
  2. 消費者心理学のテクニックを使えば売れると勘違いしている。
  3. お客様を説得して丸め込み、無理やり売ろうとする。
  4. 売れないのは自分が悪いのに、商品の良さが分からない客が馬鹿だと言う。

 

要するに、自分の欲望だけがあり、お客様を人として見ていないのです。

 

売れっ子販売員の4つの特徴

売れっ子販売員にも共通の特徴があります。

 

  1. お客様の悩みに思いを巡らせ、
  2. お客様の気持ちに共感し、
  3. お客様の話に真摯に耳を傾ける。
  4. その延長線上に、悩みの解決方法として商品を提案する。

 

売れっ子販売員は、お客様の立場に立って考えています。商品を売りたい我欲を抑え、

「まずはお客様に得をしてもらい、その結果利益が戻ってくる」と考えています。

 

 

販売員の特徴を、復縁に置きかえると・・・

 

売れない販売員の4つの特徴を復縁に置きかえてみます。

 

  1. 復縁したい気持ちが強く、冷静さを失っている。彼に復縁をしつこく迫る。
  2. 強力な復縁方法があると信じている。テクニックを知れば復縁できると、勘違いしている。
  3. 復縁テクニックを使って、自分の思い通りに彼を操作しようとする。
  4. 自分の気持に答えてくれない彼は冷たいと思う。私は可哀想だと思う。

 

もし、1つでも当てはまるなら、あなたの考えを変えないかぎり、彼は遠ざかってしまいます。

 

 

次に、売れる販売員の4つの特徴を復縁に置きかえてみます。

 

  1. 彼の気持ち、彼の仕事の状況、私生活に思いを巡らせる。
  2. 彼の立場に立って、付き合っていた時の反省をし、
  3. 彼のペースに合わせて、仲を縮めていく。
  4. 自然な流れで、あなたの良さを見なおしてもらい、「復縁してもいいな」と感じてもらう。

 

先程とは、ベクトルが180度違います。

 

復縁したい気持ちを抑え、彼に向き合い、彼のペースで進める。復縁を説得するのではなく、

彼も「復縁したい」と感じるようになる。

 

これが売れっ子販売員から学ぶ、成功する復縁の流れです。

 

 

 

「復縁したい!!!」、だから復縁できない

 

 

「復縁したい」気持ちは、彼の幸せのためでしょうか?

 

「振られたことにプライドが許さない」とか、「別れたショックで元に戻そうとしていただけ」という

話はよくあります。壊れたものを元に戻したいだけで、彼の幸せは全く考えられていません。

 

この状態は、売れない販売員の精神状態と同じです。

 

焦りと不安から精神的に追い込まれ、彼にしつこく迫り、復縁できるテクニックを追い求めてしまいます。

負のスパイラルに陥り、頑張れば頑張るほど、彼は逃げていくでしょう。

 

復縁の本質は、「彼の立場に立ってカレの幸せを考える」ことにあります。

 

そうすれば自然に

  • 彼に信用してもらうにはどうしたらいいか?
  • 彼に喜んでもらうにはどうしたらいいのか?
  • どんなペースで復縁を進めれば、彼はついてこれるのか?

ということが考えられます。

 

カレをどうにか操作して復縁しよう、という態度から、

カレの幸せのために自分は何ができるのか、という態度に180度変わることができます。

まさに、売れっ子販売員が考えていることと同じです。

 

不安は具体的な課題に変わり、焦りから解放され、心に余裕が生まれます。

余裕は魅力をかもしだします。余裕がない女性を好きなる男は聞いたことがありません。

 

売れっ子販売員の考え方は、復縁の本質そのものだと思います。

 

 

追伸

カレの立場に立って復縁まで持っていくのはどうしたらいいのか?が知りたい方は、

7STEP復縁方法が参考になります。

>>7STEP復縁方法のレビューを見てみる

 

 

質問やご相談はこちらから↓

問い合わせ

 

 


参考になったらクリックしてね

 

スポンサードリンク

スポンサードリンク
管理人:じゅんぼーについて

プロフィール画像

認定心理士

じゅんぼー

  大学生の頃から自信がなく、
「自分には何かが足りない・・・」
と、劣等感にさいなまれてきました。

「自分には生きている価値がない」と 自殺を考えたこともあります。

  「自分の心の問題を取り除きたい」
「幸せになりたい」という
心の叫びから、心理学の本を読み漁る日々。

33歳の時には、心理学を学ぶために大学に入学したりもしました。
続きを読む

復縁のアグノス 最近の投稿
復縁のコツをつぶやいています
復縁のアグノス 人気記事トップ10
復縁のアグノス コンテンツ一覧